Sun Azure

元着物着付け講師、現在プリザーブドフラワーアレンジメントをしている2児の母のブログ

本日のアレンジメントはこちら

                  CIMG1165_convert_20111001164210.jpg
  

鮮やかなグリーン小麦で高さを出しています。
 それに沿うようにニゲラオリエンタリスポアプランツをいれています。

ミントグリーンバラクリアグリーンアジサイ

ブナのみ、青リンゴ、アイビーの葉など、


もりもりいろいろ入れてみました

 リーゼのベースメイクシャワーという商品を試してみました。                  

                IMG_0669_convert_20111123145727.jpg

もともと直毛なのですが、なぜかねぐせだけは水をつけても直らないのです


そこでこちらの商品を試してみたところ、

根元から直せば、今朝気までいっきにまとまる!」

という言葉通り、ねぐせが直り、きれいにまとまりました。



ねぐせのない日でもこれを使うととてもきれいにまとまり、とってもきれいになります。


しかも、香りがとてもいいです!!


朝からいい気分になれます
本日のアレンジメントはこちら
                     CIMG0998_convert_20111001164050.jpg
 
ホワイトレディをメインにしました。

ホワイトグリーンでまとめています。

ホワイトにはニゲラオリエンタリス、ポアプランツ、ソーラーローズ、カリーティンティンなどを使用。

グリーンにはアイビー、カスミ草などいろいろいれています。


とってもさわやかなアレンジメントになっています



モニプラ参加中→キャラメルバナナケーキの素 お試しモニター100名大募集!
本日のアレンジメントはこちら

                   CIMG0761_convert_20111001164019.jpg
 


枝を編んだようなかごを花器にしています。

ユーカリ等でラインを作り、真っ赤なバラを3輪入れています。


ヒイラギの葉を使っているので、クリスマスっぽい雰囲気にもなっています。
今日は長男の日曜参観でした。


今回はグループにわかれて発表するというものでした。

長男は「自然エネルギーについて」というテーマを

選んでいました。



まず自分で家で調べるということで

インターネットで風力発電、水力発電とは何かって調べてーー」と。


ほんとに便利ですね~~、インターネット。


学校の図書室でも本はあるみたいですが、

みんなで交代で見ないといけないからなかなか見れないそうです。




発表は模造紙に新聞を作って黒板にはり、


画用紙に問題やポイントを書いたり


みんないろいろ工夫していました。



3年生ともなるとなかなか難しいテーマに取り組むようです。



モニプラ参加中→「白さ」と「やわら濃さ」。白いバウムモニター10名様募集!

hanamarko

Author:hanamarko
FC2ブログへようこそ!

アフィリエイト・SEO対策

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QR

