Sun Azure

元着物着付け講師、現在プリザーブドフラワーアレンジメントをしている2児の母のブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
”まっちゃが味噌””ほうじ茶が味噌”が届きました。

ちゃ~がんじゅ~カフェファンサイト応援中


                    IMG_0484_convert_20110614101810.jpg
 スィーツみたいな味噌っていったい何ってことで試してみました。
  
 まずはまっちゃが味噌 
  「京都の伝統的な白味噌に有機抹茶をふんだんに使用した京スウィーツ」 
  
    白味噌ベースなので白味噌らしい甘さがあり、その中に塩気がきいています。
    そして、まっちゃがあとひく感じです。
    とろ~りとしているので、パンにも塗りやすそう
    ということで、塗ってみましたが、我が家ではイマイチ・・・
    なので、何にあうかなと、試してみました。
    結果、刺身こんにゃく白玉アイスクリームということになりました
    刺身こんにゃくにつけて食べると、ヘルシーだし、栄養価も高いおやつになりました  

 次にほうじ茶が味噌  
 「黒豆の濃厚な味わいの丹波黒大豆味噌に有機釜いりほうじ茶をブレンドした甘味の中にもサッパリとした味わい」
  
  こちらはあまりスィーツという感じはしませんでした。
  黒大豆のつぶつぶが残っていていい感じです
  ゆでた大根やこんにゃくにつけて田楽風に食べたらおいしかったです。

  ちなみに小学生の長男は、まっちゃが味噌を食べたとき「これ、あんこ!?」といっていました。 



  こちらの商品を販売しているヤマサンでは、無料試食カフェがあるそうです。
  近くに行くことがあればぜひ立ち寄ってみたいなぁ。


              ちゃ~がんじゅ~カフェ
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ohayou

> お世話になっております!
>
> ご掲載頂けまして誠にありがとうございます!!
>
> 率直なご感想に心より厚く御礼申し上げます。。
>
> イマイチ感が強いようで・・・
> ですが、使い方によっては美味しくお召し上がり頂けたようでホッとしております。。)>
>
> 確かに餡子に近いかもしれませんね(^^)>
>
> これからドンドン商品が出てきます!
> 今後とも是非、私どもの商品をご愛顧を頂けますよう何卒、よろしくお願い申し上げます!
>
> ちゃ~がんじゅ~カフェ山田

おはようごさいます

表現の仕方がまずかったですか!?
「イマイチ感」が強いわけではなく、スィーツというにはスィーツ感が足りないなぁと
思ったんです。あと、食パンには合わないなということも。

他の食べ方ではおいしかったですよ~

今後の商品も期待しています^ー^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanakoduti.blog94.fc2.com/tb.php/66-40766c5d

hanamarko

Author:hanamarko
FC2ブログへようこそ!

アフィリエイト・SEO対策

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。