Sun Azure

元着物着付け講師、現在プリザーブドフラワーアレンジメントをしている2児の母のブログ

先日応募したモニプラで、公文の夏休み復習ドリルをいただきました。
長男に見せると「勉強のん~~~」と、まず拒絶反応
が、「お母さんも小学生の時、公文、通っててんで」「そんなに難しくないから見てみぃ」
と言ってみせると、
「そうやなぁできそうやわ」「ここまでは習ってるわ。あ、でもこの漢字はまだやわ」
と、楽しそうにみていました。
そして、「出来るとこ、今、やりたいわやっていい?」とかなりやる気になっていました。

子供が見て、やる気になるような、とっつきやすいデザインだと思います。

一応、夏休みまで待つようにいいましたが、それまでに手をつけるような気がします
別の紙に答えを書かせて、日々の復習にも使おうかなとも思っていますくもん出版 fansiteファンサイト応援中
IMG_0480_convert_20110609085341.jpg





モニプラを見たらこんなイベントがありました。
このホームページ「大豆イソフラボンが不妊治療に有効であることが確認された」ということが
書かれています。


現在は2児の母である私ですが、不妊でかなり悩みました・・・
1人めは、結婚後すぐに授かり、続けてもう1人欲しかったのですが、出来ないので
病院にいってみました。が、とくに問題なく、
「すぐにできるでしょう」と言われましたが、できませんでした。

それどころか、どんどん調子が悪くなり、薬や注射浸けになりました。


結局、通院もストレスになり、お金もかかるので諦めて数年。

去年、次男が誕生となりました。


普段から大豆製品はよく食べていたのが効いたのかはわからないし、
アグリコン型を摂っているかはわかりませんが・・・

不妊、ほんとにいろんな面でつらいです。
悩んでいる方がいらっしゃったら、一度見てみてはどうでしょうか。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます♪

早速ブログにのせて頂いて、ありがとうございます♪ 

今後も作品アップしていきますので、またご紹介くださーい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanakoduti.blog94.fc2.com/tb.php/58-2ee1b68f

hanamarko

Author:hanamarko
FC2ブログへようこそ!

アフィリエイト・SEO対策

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QR

