Sun Azure

元着物着付け講師、現在プリザーブドフラワーアレンジメントをしている2児の母のブログ

ようやく中耳炎が治ってきました。

まだ赤みは残っているものの、日常生活に支障はない程度に聞こえる

ようにもなりました



こんなに長引くとは予想外。。。



鼻から管をいれ、耳に空気を通す治療


なかなかつらかったです






昨日は朝から次男と私が耳鼻科を受診。

次男はおとといの超寒かったことで、鼻水ズルズル状態に逆戻り

私も鼻水が悪化したせいもあって、めまいと痛みがまたきはじめました

耳も聞こえないままです・・・


そして長男の眼科へ行きました。

視力回復のワックと目薬の効果がでてきたのか、

今日は0.7まで見えていました。

このままの状態を維持できたら、メガネの必要はなくなるのですが

どうなることでしょうか・・・


そのあと買い物をし、いったん帰宅後長男の日本脳炎の予防接種へ。



めっちゃばたばたで、次男は昼ごはんを食べさせる時間なく、小学校の役員参加の

講演会を聞きに自転車でダッシュ

ギリギリセーフ駆け込み、次男は公演中にお食事&お昼寝タイムとなりました




帰宅後は家事におわれ、ゆっくりする間もない・・・

そりゃ風邪も治らんわと自分で思ってしまいました。


かなりひさしぶりの更新となりました


元旦からだんなと次男が胃腸炎で吐き下し

そんな幕明けとなった今年もはや二月。



1月一週めは次男が胃腸炎、続いて発熱

二週目は長男が発熱


三週目は次男の鼻水が悪化し、またまた発熱。。。

四週目はついに次男の風邪が私にうつり鼻水が・・・


そして急に耳が痛みはじめ、一晩一睡もできないくらいの痛みでした。


なんとか朝イチ耳鼻科に行き、受診。


なんと中耳炎になっていて、しかもかなりひどくてその場で潰されました。


が、その時、めまいで立ち上がれなくなり、吐き気もきて最悪状態

二時間家にかえれませんでした。


鼻水の段階で次男とともに診てもらっていたらこんなことにならなかったのかも。。。

鼻水も軽くみていたたいけないようです
今日は長男の日曜参観でした。


今回はグループにわかれて発表するというものでした。

長男は「自然エネルギーについて」というテーマを

選んでいました。



まず自分で家で調べるということで

インターネットで風力発電、水力発電とは何かって調べてーー」と。


ほんとに便利ですね~~、インターネット。


学校の図書室でも本はあるみたいですが、

みんなで交代で見ないといけないからなかなか見れないそうです。




発表は模造紙に新聞を作って黒板にはり、


画用紙に問題やポイントを書いたり


みんないろいろ工夫していました。



3年生ともなるとなかなか難しいテーマに取り組むようです。



モニプラ参加中→「白さ」と「やわら濃さ」。白いバウムモニター10名様募集!
11月に入って、神社に七五三参りの旗がたっているのを

よく目にするようになりました。


今日も一家で神社におまいりしている姿をみかけました。



七五三で思い出すのが

3年前に某有名神社の着付けをお手伝いに行かせてもらったことです。


何年ぶりかで子供着付けを行ったので、

どたばたでした



土日のみのヘルプでしたが、

ダウン症の子が4人ほど来られていました。


今まで私は接したことがなく、正直、初めはとまどいました。


が、障害のない子と同じでいいんだとわかりました。




あれから3年。。。早いなぁ。






hanamarko

Author:hanamarko
FC2ブログへようこそ!

アフィリエイト・SEO対策

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QR

