Sun Azure

元着物着付け講師、現在プリザーブドフラワーアレンジメントをしている2児の母のブログ

最近、長男と私は「オリゴのおかげ」を使っています。


             IMG_0556_convert_20110724195426.jpg

オリゴのおかげは、毎日のおなかの正しいリズムを考えた新・甘味料。
腸内のビヒィズス菌を適正に増やす乳糖果糖オリゴ糖のシロップです。
乳幼児や妊婦さん、授乳中の方にも使用できるそうです。



 男の子は腸が弱いといいますが、長男も類にもれずその通りで、

 しょっちゅう「なんかお腹イタイねんなぁ」と  

 言っているんです。


 なので、天然素材から生まれたという、塩水港精糖株式会社のオリゴのおかげを
  
 使用し始めました。


 毎朝、ティースプーン1杯をココアに入れて飲みました。
  
 そして、一週間経ちましたが、
 
 暑いので、アイスや冷たいものばかり食べたり飲んだりしているにも関わらず、

一度もお腹イタイと言いませんでした


 これは効き目あり!!と言えそうです



 そして、私は一日3回コーヒーにお砂糖代わりにいれて使いました。

 カロリーもお砂糖の半分ということで、嬉しいです


 私はかなりの便秘症なので、それを改善したくて、半信半疑で使用しました


 が、効果ありました!!

 解消とはいってませんが、改善されつつあります!

 全く腸の動きが感じられなかったのが、動きを感じるようになりました。



 これは続けて使用していけば、長年の悩みが解消されるかも


 そう願って、今後とも使用していきたいです。


『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト応援中
”まっちゃが味噌””ほうじ茶が味噌”が届きました。

ちゃ~がんじゅ~カフェファンサイト応援中


                    IMG_0484_convert_20110614101810.jpg
 スィーツみたいな味噌っていったい何ってことで試してみました。
  
 まずはまっちゃが味噌 
  「京都の伝統的な白味噌に有機抹茶をふんだんに使用した京スウィーツ」 
  
    白味噌ベースなので白味噌らしい甘さがあり、その中に塩気がきいています。
    そして、まっちゃがあとひく感じです。
    とろ~りとしているので、パンにも塗りやすそう
    ということで、塗ってみましたが、我が家ではイマイチ・・・
    なので、何にあうかなと、試してみました。
    結果、刺身こんにゃく白玉アイスクリームということになりました
    刺身こんにゃくにつけて食べると、ヘルシーだし、栄養価も高いおやつになりました  

 次にほうじ茶が味噌  
 「黒豆の濃厚な味わいの丹波黒大豆味噌に有機釜いりほうじ茶をブレンドした甘味の中にもサッパリとした味わい」
  
  こちらはあまりスィーツという感じはしませんでした。
  黒大豆のつぶつぶが残っていていい感じです
  ゆでた大根やこんにゃくにつけて田楽風に食べたらおいしかったです。

  ちなみに小学生の長男は、まっちゃが味噌を食べたとき「これ、あんこ!?」といっていました。 



  こちらの商品を販売しているヤマサンでは、無料試食カフェがあるそうです。
  近くに行くことがあればぜひ立ち寄ってみたいなぁ。


              ちゃ~がんじゅ~カフェ
リソウデトックティーのサンプル品が届きました。
無農薬自社栽培の『リペアライン』ファンサイト応援中

IMG_0499_convert_20110614092710.jpg
藤原紀香さん愛用”というフレーズに惹かれました
こちらの商品、
7種の成分と47種のハーブが体の中をすっきりきれいにお掃除してくれるということです。

普段から、私はルイボスティーを飲んでいるのですが、
うれしいことにその成分も含まれています

封を開けたら、すっごくいい香りが漂ってきました
ハーブの香りがとても強いです。
嫌なハーブのにおいではなく、癒されるような香りです。
味はハーブティー紅茶?というような感じ。
実は、味や香りは期待してなかったので、すごくおいしくて意外でした。


飲んだのは2日とも夜、寝る前のゆっくりした時間。

そして効果の方は、私はかなりの便秘で常に薬を飲んでいるので、
2日分では効果が表れませんでした・・・、
でも、続けて飲んだらお肌にもよさそう
紀香さんみたいになれるかも






モニプラに当選しました

ハウスウェルネス
        “サプリ米と考えよう!食欲がないな~と思う時でもおいしく食べられる料理大募集” 
というのに参加しました。
投稿した料理は豚シャブサラダ。野菜もりもりたべれて、ビタミンも補えて、うちでは子供も大好きな一品です
                    

                 現在の募集はこちらのお題
                          ↓
サプリ米と考えよう!元気な食卓アンケートVol.19~お父さんの好きなメニュー~

  私自身は普段から貧血があるうえ、現在は授乳中なので鉄分に加えてカルシウムがきになります。
 長男は小学生、やはりカルシウムが気になりますよね。学校では給食で牛乳が出ますが、うちでは全く飲みません。

  ご飯に混ぜても味がしないというサプリ米。届くのが楽しみです

 そしてこちらにも応募してみました
     C1000と楽しもう!もし自分にお中元をあげるならなににする? ←参加中
      ↓
私はやっぱりスィーツ 


  

今晩のバーベキューの買出しにはさきほど行ってきました。このまま天気もっておくれ~~~
今日も行楽日和ですね

次男も微熱程度まで熱は下がり、元気になってきました。タミフルってやっぱり効くんですね。

長男は痙攣止め坐薬の副作用で、13時間寝続けていました。

まだ外には出せないので、モニプラに応募してみました。

カロリーハーフ!ごまドレッシング・ヘルシー&テースト

ごまドレッシング、大好きなんですが、カロリーが気になって思いきり使うことができません
カロリーハーフなら、たまには思う存分、かけて食べたいな

hanamarko

Author:hanamarko
FC2ブログへようこそ!

アフィリエイト・SEO対策

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QR

