Sun Azure

元着物着付け講師、現在プリザーブドフラワーアレンジメントをしている2児の母のブログ

本日のアレンジメントはこちら


                 CIMG1272_convert_20110717085757.jpg

籐の籠にアレンジしました。

小麦とサリグラムの枝でラインととり、

サリグラムの実をたくさんいれています。

アイビーの葉、ライスフラワー、ポアプランツなどをいれ、

赤のペッパーベリーをポイントにしました。



5日につながったインターネットが、その日の夜にはまたまた接続できなくなりました


接続とか全くわからない私は、説明書やらいろいろひっぱりだしてきましたが、

全くわからず、サポートセンターへ電話しました。

説明されるがままに操作して、再び接続できました


ほんと機械オンチなんで、時代についていけません



土曜日はポケモン映画を見に行ってきました


こんでるかなと思っていったのですが、意外にすいていました。

お友達と3人で観れてとても満足そうな長男でした



そして夜には弟一家がケーキと花火を持ってきました。


甥っ子のお誕生日で4歳になったお祝いです。


今年初のでした。
先週末から、インターネットがつながらなくなってしまいました

説明書やらひっぱりだしてきてようやくつながりました



インターネットがないと、不便なのを実感しました。

ちょっと何かを調べたいと思ったら、簡単に調べることができて

物やサービスを購入することも出来る。

改めてインターネットに依存しているなあと思いました。



膝の水がたまって一週間がたちましたが、

通院が続いていて、今日もまた膝の水を抜いてきました


一回たまるとくせになる場合があるようです。

何度もたまるようだと、切開して管を入れて・・・とか説明されました。


膝をつかないようにしてといわれましたが、おむつをかえたり、なんだかんだと

膝をつくことが多いので不可能です




明日もまた通院です


次男の熱も下がり、元気になってやれやれと思っていた昨日の朝。

ふと、膝に違和感を感じ、みてみると、腫れている・・・


触ってみるとぷにぷにしていました。


膝に水がたまる」ってきくけど、ひょっとしてそうなんと思って、

今朝受診してきました。


やはり思っていた通り、水がたまっていました。


「水抜くからね。ちょっと痛いけど、がんばって」と言われ、

膝に注射針をさされ、抜かれました


若い人はあまりならないのにね」といわれました


私の肉体はもう老朽化しているようです


3月に伯父が同じように膝に水がたまっていると受診し、水をぬいても痛みが治まらないと

違う病院でみてもらったら「膝に肺炎の菌が入っている」と言われ手術することになりました


そして、手術の順番をもっている間に、悪化し、命にかかわる事態に陥りました。


二ヶ月の入院の末、今は元気にはなりましたが、杖をつくことになってしまいました・・・



そんなことが身内にあった直後だっただけに、今回の自分自身のことも

ちょっとびびってしまいました
次男も10ヶ月になりました

ついこないだ生まれたとこと思うのに、早いなぁ。

甥っ子はもうすぐ4歳。その甥っ子が今、マクドナルドのハッピーセットのおもちゃ集めにはまっています。
仮面ライダーのもので、20種類もあるんですね

期間が明日までということで、昨日は私も食べるのお手伝いしました。

いつもいつも子供心をついてますよねー!最近は子供だけでなく、親が集めていたりしますね。
仮面ライダーシリーズ、私ははまらなかったけど、ママたちがはまってましたもんね

長男の時代はカブトだったんですが、それが今流行っているみたいで、
うちの物置にあった、カブトの人形を甥っ子に見せてやるとテンションMAX

いつ捨てようかと思っていたものでしたが、置いてて良かったです
武器まで装着可能のゲームセンターでとった人形で、大喜びで持って帰りました。


あと今日と明日の二日間で全種類、揃えられるかな

hanamarko

Author:hanamarko
FC2ブログへようこそ!

アフィリエイト・SEO対策

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QR

